Wizardry PCEngine版を、ちょっと進めてみる
・・・まともにやり込んだのはセガサターン版の「1」のみという・・・
『ウィザードリィ』
小学生の頃に、友人がFC版で遊んでいました
ダンジョンが「画面切り替え式」なので、見ていて「何が起きてるのかがわからない」状態でした
PCエンジン版って・・・英語主体なんでよすね・・・
移植を担当したのは「アクセス」という会社とのことです
英語ばっか
海外展開の予定でもあったのかな
ダンジョンへ向かいます
探索を・・・
ちなみに、「スタートボタン」を押すと下のウィンドウが消えます
敵とエンカウント
ここでは日本語メッセージですね
コボルトと遭遇
正体がわからない敵
「小型の人型の敵」と表現されています
ちなみに・・・普通にコボルトでした
オークと遭遇
普通にキャラが死んでいく
シーフは死んでいますが宝箱の罠を外す
やっぱり「切り替え表示」よりも「スクロール」の方がいいな・・・

ウィザードリィ1・2 【PCエンジン】
『ウィザードリィ』
小学生の頃に、友人がFC版で遊んでいました
ダンジョンが「画面切り替え式」なので、見ていて「何が起きてるのかがわからない」状態でした
PCエンジン版って・・・英語主体なんでよすね・・・
移植を担当したのは「アクセス」という会社とのことです
英語ばっか
海外展開の予定でもあったのかな
ダンジョンへ向かいます
探索を・・・
ちなみに、「スタートボタン」を押すと下のウィンドウが消えます
敵とエンカウント
ここでは日本語メッセージですね
コボルトと遭遇
正体がわからない敵
「小型の人型の敵」と表現されています
ちなみに・・・普通にコボルトでした
オークと遭遇
普通にキャラが死んでいく
シーフは死んでいますが宝箱の罠を外す
やっぱり「切り替え表示」よりも「スクロール」の方がいいな・・・

ウィザードリィ1・2 【PCエンジン】
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