エンディングを見てみたい GATE OF THUNDER (PCE) その1
短いのがいい
グランディアの50回って2ヶ月近くだもんね
『ゲート オブ サンダー』
PCエンジンの熱いシューティングゲームです
制作はCAプロダクション
正式には会社設立前なので、レッド・カンパニーとなっています(設立前にレッド・カンパニーに所属していたそうです)
なんにしても、元サンダーフォースⅡ・Ⅲのスタッフです
イージーモードが無い
・・・デビルとか要らないんですけど・・・
難易度どうなるねん
正直難易度が高いです
数回コンティニューして慣れてきたら進められるようになると思いますが
サンダーフォースと違って、アイテムを取るとまずオプションが2つ付きます(これでレーザー1段階目)
その後、2段階目となります
上から天井が・・・ではなく大型戦艦です
上下に攻撃できる「ナパーム」が欲しいところ
ナパームは斜め前への攻撃です
一応・・・ショット2連打で攻撃方向を反転できます
これで微調整・・というか、背後からの攻撃用がメインです
なかなかパワーアップができません
バリアがあるか無いかが死活問題
ようやく「ラーザー」が2段階目へ
一面ボスまでやってきました
パワーアップしていればなんとかなります
オプションの攻撃で弱点部分を突けば大丈夫
2面にはいりました
障害物を貫通して攻撃できる「ウェーブ」
サンダーフォースにも同じ武器がありますね
基地内部のステージです
「ナパーム」がいいか「ウェーブ」がいいか
狭いところを通り抜けることもあるので、操作に要注意です
一応スピードを「セレクトボタン」で調節することが可能です
画面の奥から障害物がせり出してくる演出
距離感がつかみにくいので、最初から警戒して近寄らないのが正解のようです
基地の外に出ました
鉄骨の障害物がありますが、この当たりに「1UP」がありました
狭い隙間なので、失敗するとミスになるので挑戦する場合は要注意です
で・・・・このボスが強い
自機の場所でレーザーが曲がってくるので当たります
バリアがすぐ剥がれるし・・・
避けられるようになるのが一苦労です
ステージ2までクリアです
ゲーム PCエンジン ソフト SUPER CD-ROM2 ゲート オブ サンダー 取扱
グランディアの50回って2ヶ月近くだもんね
『ゲート オブ サンダー』
PCエンジンの熱いシューティングゲームです
制作はCAプロダクション
正式には会社設立前なので、レッド・カンパニーとなっています(設立前にレッド・カンパニーに所属していたそうです)
なんにしても、元サンダーフォースⅡ・Ⅲのスタッフです
イージーモードが無い
・・・デビルとか要らないんですけど・・・
難易度どうなるねん
正直難易度が高いです
数回コンティニューして慣れてきたら進められるようになると思いますが
サンダーフォースと違って、アイテムを取るとまずオプションが2つ付きます(これでレーザー1段階目)
その後、2段階目となります
上から天井が・・・ではなく大型戦艦です
上下に攻撃できる「ナパーム」が欲しいところ
ナパームは斜め前への攻撃です
一応・・・ショット2連打で攻撃方向を反転できます
これで微調整・・というか、背後からの攻撃用がメインです
なかなかパワーアップができません
バリアがあるか無いかが死活問題
ようやく「ラーザー」が2段階目へ
一面ボスまでやってきました
パワーアップしていればなんとかなります
オプションの攻撃で弱点部分を突けば大丈夫
2面にはいりました
障害物を貫通して攻撃できる「ウェーブ」
サンダーフォースにも同じ武器がありますね
基地内部のステージです
「ナパーム」がいいか「ウェーブ」がいいか
狭いところを通り抜けることもあるので、操作に要注意です
一応スピードを「セレクトボタン」で調節することが可能です
画面の奥から障害物がせり出してくる演出
距離感がつかみにくいので、最初から警戒して近寄らないのが正解のようです
基地の外に出ました
鉄骨の障害物がありますが、この当たりに「1UP」がありました
狭い隙間なので、失敗するとミスになるので挑戦する場合は要注意です
で・・・・このボスが強い
自機の場所でレーザーが曲がってくるので当たります
バリアがすぐ剥がれるし・・・
避けられるようになるのが一苦労です
ステージ2までクリアです
ゲーム PCエンジン ソフト SUPER CD-ROM2 ゲート オブ サンダー 取扱
この記事へのコメント
で、次はゲート オブ サンダーですか。長いゲームで疲れた後のシューティング、アクションは格別ですね。