スーパーロボット大戦α for Dreamcast オリジナルルートを見に行く その42
無事に終わった
『スーパーロボット大戦α for Dreamcast オリジナルルートを見に行く』
・・・・「ド根性」使いすぎ
最終決戦です
最終ボスの「ズフィールド」の登場です
なんだかんだ言って・・・・
「ひらめき」「必中」「熱血」か「魂」の3種類があればOK
というか、無いと当てるのに一苦労です
ユーゼスの「ジュデッカ」も出てきます
ラオデキヤはz、「ユーゼスが作った人造人間」のはずですが、
ラオデキヤは「ユーゼスのような裏切り者を監視するための7体のうちの一人」とのことです
あっさりとジュデッカは撃墜となります
アムロは命中率は問題無いのですが・・・回避が足りません
まず間違いなく当たることでしょう
おとなしく「ひらめき」を
ラオデキヤも精神コマンドを使いまくってきます
なんとかあと一撃まで
無事に撃破
ここで「後編」へ
今度はシュウがやってきます
いろいろと意味深なことを言ってくれます
シュウがラスボスとなります
こちらも・・・「ド根性」使いすぎ
HPもSPも全回復しての挑戦なのがありがたいところですが・・・こちらも一撃食らうと撃墜なので・・・
こんな状態なので、「魂」がある以上まず間違いなく「撃墜」されます
「ひらめき」で避ければいいのですが、無くても変わらないし・・・
何がしたかったのかはわかりませんが、無事撃破
主人公達が残って、他のメンバーは脱出です
メンバーそれぞれのエピローグが語られて
パートナーの記憶が戻りかけた様子でスタッフロールとなりました
もっと早く終わると思ってたんだけどな・・・
グランディアの50超えよりは少ないけど「長かった」
DC版のみのユニットもあり、DC版のみのルートもあるので、遊んでいないのがもったいないと思う内容です
後のシリーズを遊んでいたため、「こんなに難しかったかな」と感じましたが、手応えはあった方が良いんじゃないかな・・と
それでもボス級キャラの火力は厳しいですけどね
スーパーロボット大戦α Dreamcast
『スーパーロボット大戦α for Dreamcast オリジナルルートを見に行く』
・・・・「ド根性」使いすぎ
最終決戦です
最終ボスの「ズフィールド」の登場です
なんだかんだ言って・・・・
「ひらめき」「必中」「熱血」か「魂」の3種類があればOK
というか、無いと当てるのに一苦労です
ユーゼスの「ジュデッカ」も出てきます
ラオデキヤはz、「ユーゼスが作った人造人間」のはずですが、
ラオデキヤは「ユーゼスのような裏切り者を監視するための7体のうちの一人」とのことです
あっさりとジュデッカは撃墜となります
アムロは命中率は問題無いのですが・・・回避が足りません
まず間違いなく当たることでしょう
おとなしく「ひらめき」を
ラオデキヤも精神コマンドを使いまくってきます
なんとかあと一撃まで
無事に撃破
ここで「後編」へ
今度はシュウがやってきます
いろいろと意味深なことを言ってくれます
シュウがラスボスとなります
こちらも・・・「ド根性」使いすぎ
HPもSPも全回復しての挑戦なのがありがたいところですが・・・こちらも一撃食らうと撃墜なので・・・
こんな状態なので、「魂」がある以上まず間違いなく「撃墜」されます
「ひらめき」で避ければいいのですが、無くても変わらないし・・・
何がしたかったのかはわかりませんが、無事撃破
主人公達が残って、他のメンバーは脱出です
メンバーそれぞれのエピローグが語られて
パートナーの記憶が戻りかけた様子でスタッフロールとなりました
もっと早く終わると思ってたんだけどな・・・
グランディアの50超えよりは少ないけど「長かった」
DC版のみのユニットもあり、DC版のみのルートもあるので、遊んでいないのがもったいないと思う内容です
後のシリーズを遊んでいたため、「こんなに難しかったかな」と感じましたが、手応えはあった方が良いんじゃないかな・・と
それでもボス級キャラの火力は厳しいですけどね
スーパーロボット大戦α Dreamcast
この記事へのコメント
あの頃のゲーム誌の「発売予定」欄に長い間載り続けていたDC版α、自分は結局遊ばず終いでした。
攻略記事を読ませて頂いて長年の憑き物が落ちたような感覚です。
コメントありがとうございます
「発売予定」は長かったですよね
「アルファ外伝」が発売されたあとですから
一度戦闘画面を見てみると、3Dモデルの作り込みがわかって・・・
たしかにこれだけ作り込んでたら時間かかるわな、ということもわかります
発売されただけでもありがたいことですが・・・やっぱりもうちょっと早く・・・