エンディングを見てみたい AFTER BURNER Ⅱ (FC) その1
どのハードでも一度もエンディングを見たことが無いぞ
『アフターバーナー Ⅱ』
パワーアップとかがないので・・・ゲーマー友人Wは100円玉を注ぎ込んでクリアしていたそうです
「ひたすらアフターバーナーを使い続ける」ことがクリアのコツだそうですが
一定距離を進めばステージクリアなので、「速く」先に進む為ですね
マーク3版では・・・ボタンの数が足りないので速度調整ができない「Ⅰ」バージョンでした
あれはあれで・・・「当時のハードなので仕方ない」とも言えるんですが・・・
スピード感が無くて、ドッグファイト感が無かったのが行けなかったんじゃないかな
ファミコン版は、スタートボタンでアフターバーナーが使えます
「加速」だけですが、あるだけでだいぶ違う
やっぱり、「省ける物は省く」というミサイルの白煙とか点数表示とかを「割り切って省いた」から作り込めたんじゃないかな、と思います
スピードゲージも無いですよね
ローリングとか、カクカクしてます
さすがにハードの限界ですよね
ミサイル補充です
普通の戦闘機は4発のはず
ちなみに、このアフターバーナー・・・・
北米のテンゲン版をベースにしたそうです
敵機の数は少ないですね
あまりスクショに映っていません
4面まで来ました
このゲームの代表曲である「AfterBurner」というBGM
ここまでかなり撃墜されています
基地にたどり着けました
マーク3版は4メガソフトですが、ファミコン版は3メガ
できはファミコン版の方が間違いなく良い

サンソフト ファミコン FC アフターバーナー
『アフターバーナー Ⅱ』
パワーアップとかがないので・・・ゲーマー友人Wは100円玉を注ぎ込んでクリアしていたそうです
「ひたすらアフターバーナーを使い続ける」ことがクリアのコツだそうですが
一定距離を進めばステージクリアなので、「速く」先に進む為ですね
マーク3版では・・・ボタンの数が足りないので速度調整ができない「Ⅰ」バージョンでした
あれはあれで・・・「当時のハードなので仕方ない」とも言えるんですが・・・
スピード感が無くて、ドッグファイト感が無かったのが行けなかったんじゃないかな
ファミコン版は、スタートボタンでアフターバーナーが使えます
「加速」だけですが、あるだけでだいぶ違う
やっぱり、「省ける物は省く」というミサイルの白煙とか点数表示とかを「割り切って省いた」から作り込めたんじゃないかな、と思います
スピードゲージも無いですよね
ローリングとか、カクカクしてます
さすがにハードの限界ですよね
ミサイル補充です
普通の戦闘機は4発のはず
ちなみに、このアフターバーナー・・・・
北米のテンゲン版をベースにしたそうです
敵機の数は少ないですね
あまりスクショに映っていません
4面まで来ました
このゲームの代表曲である「AfterBurner」というBGM
ここまでかなり撃墜されています
基地にたどり着けました
マーク3版は4メガソフトですが、ファミコン版は3メガ
できはファミコン版の方が間違いなく良い

サンソフト ファミコン FC アフターバーナー
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